Go Forward

学生相談室

大学院進学グループ相談会(和泉キャンパス)を開催しました

2022年10月14日
明治大学

 明治大学学生相談室は、10月14日、和泉キャンパス第一校舎2階206教室にて「大学院進学グループ相談会」を開催しました。
和泉キャンパスに通う学部1・2年生を対象とし、7人が参加しました。
担当の伊藤先生より、大学院進学の前に知っておくべきこと・考えておくべきこと・やるべきことについての説明があり、質疑応答の時間には多くの質問が寄せられて活発な意見が交わされ、参加者は充実した時間を過ごすことができました。
 
参加者からは以下のような感想がありました。
「自由に質問させていただいてとても良かったです。定期的に開催して頂けるとうれしいです。」
「質問に対して、丁寧に答えてくれて助かった。」
「研究室訪問の存在を知れたりして、情報を新たに得られてよかった。」
「大学院入試で併願をするという発想がなかったので、知れてよかった。また、研究室訪問の時期などは丁度知りたかったことなので、大変参考になった。」
「ある程度の情報を知ることができて良かった。」
 
学生相談室では、心身の健康増進のための行事や、学部間で交流できる行事など、
今後も開催していく予定ですので、奮ってご参加ください。