Go Forward

ユビキタス教育

『 iMeiji 』 iOS版に続き、Android版をリリース

2012年08月07日
明治大学 ユビキタス教育推進事務室

メニュー画面(日本語)メニュー画面(日本語)

メニュー画面(英語)メニュー画面(英語)

マップ画面マップ画面

ニュース画面ニュース画面

イベント画面イベント画面

明治大学のスマホ向けアプリ『iMeiji』、
本年3月にリリースしたiOS版に続き、Android版をリリース!


スマートフォンでもタブレットでも、お使いの全てのAndroid端末にインストールできるようになりました。

iMeijiは、本学におけるモバイルデバイス向けサイト・システムの教育ポータル統合システムとしての活用が期待されています。同システムは、在学生へのサービスだけにとどまらず、受験生、校友はじめ多くの方々に本学の魅力を感じていただくための有効なツールとなります。
日本語/英語の切り替えにも対応しており(一部未対応)、留学生をはじめグローバルな世界でiMeijiを利用することが可能です。
iMeijiは、明治大学におけるモバイルデバイス向けポータルシステムとして、本学に関わる方、興味をお持ちの方にとって必須のアイテムです。

機能紹介

マップ
- 各キャンパスの建物を名前で検索することができます。検索結果をクリックすると、Googleマップ上にピンが表示されます。このマップがあれば、あなたも学内で迷子になることはありません!

ニュース
- 明治大学の最新ニュースやホットなイベント情報をお届けします。日々新しい情報が公開されていますので、要チェックです!

イベント
- 明治大学のスポーツイベントを中心に、スケジュールを公開しています。明大スポーツ新聞部から公開される幅広いジャンルの公式試合情報を、日付や名称から検索したり、カレンダに表示したりできます。スポーツ観戦のお役に立つこと間違いなし。みんなで応援に行きましょう!

総合案内
- 明治大学代表番号および、各種お問い合わせ窓口へのクイックアクセスです。

iTunes U (iOS版のみ対応)
- 明治大学の様々な映像コンテンツを視聴できる「iTunes U」を、ここから起動し、閲覧することができます。移動中でも気軽にチェックできますね!
(※Android版Video配信サービスは、近く開始を予定しています。)

今後の展開にご期待ください!

iMeijiの機能は随時更新・追加を予定しています。
図書館システムや教育学習支援システム「Oh-o!Meiji」との連携を準備しています!

インストールは簡単!

iOS端末をご利用の方は、
で、「iMeiji」と検索して、
「iMeiji」のアイコンが出てきたら、アイコンをタップ!インストールが始まります。

Android端末をご利用の方は、
で、「iMeiji」と検索して、
「iMeiji」のアイコンが出てきたら、アイコンをタップ!インストールが始まります。
お問い合わせ先

教育支援部 ユビキタス教育推進事務室

外線: 03-3296-4458   内線: 4458

Email:ubq_iken@kisc.meiji.ac.jp

ユビキタス教育