2015年度のメール・Web等の利用申請について

2015年度のMeiji Mail アカウント,グループID,ホームページ(研究室,ゼミ,サークル等含む)など各種のアカウントの利用について,以下を参照し,必要な手続きをとってください。

教職員の方

 ● 専任教職員と兼任教員の方で2014年度の利用者は引き続き利用できます。個人向けIDについて,手続きは必要
   ありません。グループIDは申請をお願いいたします。
 ● 2015年度から利用を始めたい方は,Meiji Mail 利用申請書 を提出してください。
 ● 上記以外の方々(補助講師等)で利用を希望する方は,Meiji Mail 利用申請書を提出してください。  
    ○ 2014年度の利用者のうち申請書の提出が必要な方には各キャンパスのメディア支援事務室より,別途,ご連絡
      差し上げます。
 ● グループIDは5月末日までに,引き続き利用する旨の申請を,グループ利用登録申請書にて行なってください。
    ○ 2014年度の利用者には各キャンパスのメディア支援事務室より,別途,ご連絡差し上げます。
 ● (重要)退職する専任教員の方へ
    ○ 個人向けIDの利用を継続したい場合は,情報基盤本部長の承認を経て,利用を継続することが可能です。
      ご希望の方は,別途,申請をお願いいたします。
    ○ メーリングリストの管理責任者になっており,メーリングリストを2015年度も継続して利用する場合は,
      メーリングリスト設定申請書にて管理責任者の変更手続きを行ってください。

学部生・大学院生の方(学籍が変わらない方)

 ● 2014年度の利用者は引き続き利用できます。手続きは必要ありません。
 ● 2015年度から利用を始めたい方は,各キャンパス・メディア支援事務室の窓口に申し出てください。
 ● 博士後期課程(専門職大学院は除く 在籍者が新たに利用を始めたい場合は,手続きが必要です。
   Meiji Mail 利用申請書により申請手続きをお願いいたします。
 ● サークル等でグループIDを引き続き利用する場合も申請が必要になります。手続方法につきましては新年度になりました
   ら学生支援事務室より,案内がありますのでそちらの指示に従って下さい。

新入生や,大学院への進学,編入等により学籍が変わる方

 ● 新入生(学部・大学院)には新しいアカウントが発行されます。
   (発行は4月上旬を予定しています。詳細は決まり次第,お知らせいたします。)
    ○ IDとパスワード(学内のみ閲覧可能)
 ● 学部等から進学する方は,旧来のアカウントを4月末日まで利用できます。
   新しいアカウントの入手後,新アカウントに移行してください。
 ● 博士後期課程(専門職大学院は除く へ進学の場合は,手続きが必要です。 Meiji Mail 利用申請書により申請手続きを
   お願いいたします。

卒業する方

 ● 卒業などにより学籍が無くなる方は,来年度の利用はできません。
   3月26日(木)までに,ファイル・データの整理をお願いいたします。
 ● メーリングリストの管理責任者になっており,メーリングリストを2015年度も継続して利用する場合は,
    メーリングリスト設定申請書にて管理責任者の変更手続きを行ってください。

各種申請書の提出先

 ● 駿河台キャンパス・・・12号館7階 メディア支援事務室
 ● 和泉キャンパス ・・・和泉メディア棟1階 和泉メディア支援事務室
 ● 生田キャンパス ・・・中央校舎5階 生田メディア支援事務室
 ● 中野キャンパス ・・・低層棟3階 中野キャンパス事務室

上へ戻る