第675号(2015年1月1日発行)

今月の紙面から 16面 体同連女子ラクロス部 全日本大学選手権で初V

『明治大学広報』は校友や在学生父母向けに、明治大学の姿を伝えています。年間購読(毎月1日発行、 2,000円)をご希望の方は、明治大学経営企画部広報課までご連絡下さい。なお、在学生父母の方は、父母会から送付いたします。在学期間中は購読手続き の必要はありません。

1面

2015 年頭所感

2面

3面

4面

5面

6面

7面

8・9面

2015年 新春座談会

10面

11面

父母会特集

12面

13面

14面

15面

16面

募金特別号

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

昨年は「未来サポーター募金」「教育振興協力資金」を始めとする各種寄付制度に対し、数多くの方々からご厚志を賜りました。ご支援いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。頂戴しました寄付金は、本学の教育・研究の発展のため、大切に活用させていただいております。本年も皆様のご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

未来サポーター募金 寄付者の想い

日頃より未来サポーター募金にご支援いただき感謝申し上げます。皆さまから頂戴しましたご厚志は、本紙でも紹介しておりますが、本学の教育・研究活動の発展のために大切に使わせていただきます。今後ともご支援の程よろしくお願い申し上げます。今回は一面でもお伝えした文部科学省「スーパーグローバル大学創成支援」の採択に関連して、国際化サポート資金にご寄付いただいた方々から想いを綴っていただきました。寄付をなさる想いは人それぞれ異なりますが、皆さまに共通していることは、強い愛校心を胸に秘めていることです。これからも一人でも多くの皆さまの想いを紹介していきたいと思います。ぜひ、ご寄付の際には、コメントをお寄せください。

団体からのご寄付について

本学では、個人の皆さまに留まらず、校友会県単位・地域支部、ゼミナール・研究室、クラブ・サークル、学部・学科・専攻、仕事や趣味を通じた交流会等、さまざまな校友・父母・教職員の団体の皆さまからのご寄付も受け付けております。

明治大学各種寄付金寄付者芳名

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.