海外留学を希望する方へ

学生留学アドバイザー制度を開始します

2017年05月08日
明治大学 国際教育センター

国際教育センターでは、2017年5月から、学生間での海外留学に関する情報交換やネットワークの構築を目的として、「学生留学アドバイザー」の取組みを開始します。
◆2017年春学期学生留学アドバイザー紹介

学生留学アドバイザーは、大学間協定留学(長期留学)やカリフォルニア大学サマーセッションなど、北米から豪州、アジアまで、さまざまな国に留学した学生で構成されており、自身の留学経験を基に、留学アドバイスを行います。

□ 留学に向けた準備に関して知りたい
□ 留学前・留学中・留学後の大学生活の過ごし方や明大生のロールモデルを聞きたい
□ 実際に留学を経験した先輩の感想や想いに触れたい
□ 留学経験者との交流の機会が欲しい

留学に関心を持つ学生は、是非この機会を活用して、情報収集や留学計画の策定をしてください。

<実施概要> 2017年5月8日(月)から 
  毎週月・水・木曜日 12:35~15:00(※一部日程で異なる場合があります)
※7月のスケジュールはこちらを参照してください。
<実施場所> 和泉キャンパス 第一校舎1階 海外留学相談窓口
<参加方法> 実施時間中に、直接「海外留学相談窓口」へお越しください。

以下、学生留学アドバイザーからのメッセージです。
*********************
みなさんこんにちは!
初めまして、私たちは学生留学アドバイザーです。

「留学に興味があるけど誰に相談したらいいのか分からない…」「留学の情報ってどう集めたらいいの?」「TOEFLの点数ってどうやってあげたらいいの?」という明大生の悩みは多いです。これらを少しでも解決できればと思い、留学経験のある明大生で学生留学アドバイザーを結成しました。

人それぞれ留学に関する不安は異なりますが、私たち学生アドバイザーに相談してみてください!今後、留学相談だけでなく、留学経験者によるネットワークも作っていきたいと思っています。
どんなことでも気軽に相談しに来てください。来室をお待ちしています!
*********************

お問い合わせ先

国際教育事務室(和泉)海外留学相談窓口

cmg15008@mics.meiji.ac.jp