海外留学を希望する方へ

学生留学アドバイザーオンラインイベント「オンライン留学とは?」を開催しました

2021年06月06日
明治大学 国際教育事務室

 学生間の海外留学に関する情報交換やネットワーク構築を目的として活動する、学生留学アドバイザーによるイベント「オンライン留学とは?」が、6月1日及び6月5日にオンラインで開催されました。
 いずれの日程も、短期・長期のオンライン留学プログラムを経験した学生が登壇し、イベント前に募った参加者からの質問もまじえながら、自身の留学経験を参加者に向けて発表しました。
 また当日は、現地への渡航を伴う留学を経験した学生留学アドバイザーがファシリテーターを務めることで、実留学とオンライン留学の違いについても比較を行い、留学経験者のリアルな声を参加者に届けることができました。

 当日の様子は以下よりご確認いただけます。
 6月1日:https://commonsi.muc.meiji.jp/em/60c8244cb3450
 6月5日:https://commonsi.muc.meiji.jp/em/60c8235532292
 
 ※動画の内容は、発表者が参加した年度のプログラムによるもので、今後同プログラムであっても内容が変更となる可能性もございます。
  留学プログラムへの参加を検討している方は、最新の情報を確認するようにしてください。

授業期間中における平日には、学生留学アドバイザーによるアドバイジングを行っていますので、興味のある方は学生留学アドバイザーのホームページからご確認ください。
お問い合わせ先

国際教育事務室

Email:kokusaik@meiji.ac.jp