Go Forward

情報サービス

多要素認証設定済みにも関わらず学外からMeijiMailを利用できない方へ

2024年04月03日
明治大学

学外からMeijiMailを利用する際に、多要素認証を有効にし、かつ設定しているにも関わらず
「詳細情報が必要」という画面が表示され、「次へ」を押すと画面が真っ白のままで先に進めない
という問い合わせを多数頂いております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
原因および対策についてMicrosoft社側で確認を進めておりますが、特定に至っておりません。

暫定対応策として、多要素認証設定を再度実施いただくことで事象が解消されたケースがございます。
以下の「スマートフォンを機種変更した時」の手順を参考に多要素認証の設定を無効化したうえで、再度有効化していただきますようお願いします。
https://www.meiji.ac.jp/isc/mailfaq/faq053.html