Go Forward

専門職大学院・チュラロンコン大学サシン経営大学院 MoUアップデート会議

専門職大学院・チュラロンコン大学サシン経営大学院 MoUアップデート会議

オンライン会議システムによる情報共有

近年の著しい成長にともない多くの日系企業が新興国アジアへ進出しています。なかでもタイ王国は最も日本とかかわりの深い国の一つであることが知られています。そこで明治大学専門職大学院は、高度専門職が互いに交流することができるプラットフォームを創出するために、2019年10月にチュラロンコン大学サシン経営大学院サシン経営大学院との間でMoUを締結しました。

2020年度よりコロナ感染症の拡大により対面での交流が制限されるなか、遠隔ツールを活用して両校の学生交流を継続してきました。こうしたなか、2021年1月20日にサシン経営大学院のイアン・フェンウィック学長、チャイポン副学長、ニック副学長、モンタナ副学長と明治大学専門職大学院長吉村孝司教授、グローバル・ビジネス研究科藤岡資正教授、専門職大学院事務長及び職員がコロナ禍における大学院教育の現状や今後の連携について遠隔で意見交換を行いました。両校に連絡オフィスが設置され、各種セミナーや学生交流などを継続的に行うことを確認しました。コロナ禍においても、国際交流の流れを止めることなく継続していきます。

お問い合わせ先

専門職大学院事務室