Go Forward

ニュース・イベント情報

来て・見て・聞いて、明治大学を体験「明治大学オープンキャンパス2014」を開催中

2014年08月04日
明治大学 広報課

多くの来場者で賑わった駿河台キャンパス多くの来場者で賑わった駿河台キャンパス

模擬授業で大学生を1日体験模擬授業で大学生を1日体験

2015年度入試に向けた「明治大学オープンキャンパス2014」が今年も各キャンパスで開催されています。8月2日・3日・4日の3日間にわたって会場となった駿河台キャンパスには、多くの受験生・高校生が来校し、各種プログラムを通じてキャンパスライフを1日体験しました。

アカデミーコモンやリバティタワーの各教室では、各学部が趣向を凝らした模擬授業やガイダンスなど、3日間でのべ300件を超えるプログラムを実施。「テーマパークの戦略」や「夏休みの宿題」など、高校生にもなじみやすい題材をテーマに大学での学びを紹介する模擬授業などもあり、多くの来場者を集めていました。

このほか、各学部の教員・学生に直接相談できる「個別相談」や、リバティタワー・図書館などの「見学ツアー」、高校1・2年生を対象としたガイダンスなども行われ、参加者からは「のびのび活動している大学生にあこがれた(高1・男子)」「校舎がとてもきれいだった(高3・女子)」などの声が聞かれました。

今後の明治大学オープンキャンパスは、以下の日程で開催されます。明治大学を見て・聞いて・体験できるオープンキャンパスに、ぜひご来場ください。


開催日時 会場 対象学部
8月8日(金)
10時~16時(予定)
生田キャンパス 理工学部・農学部・総合数理学部
8月9日(土)
10時~16時(予定)
8月21日(木)
10時~16時(予定)
中野キャンパス 国際日本学部・総合数理学部・理工学部(一部学科)
当日のスケジュール等、詳細は入試総合サイトでご確認ください。