Go Forward

ニュース・イベント情報

明大生のための学生生活充実サポートページが「MEIJI NOW」内にオープンしました

2021年04月05日
明治大学 広報課

コロナ禍での学生生活が4月からいよいよスタートしました。
新たに始まった大学生活に期待を膨らませている新入生、コロナ禍での学生生活を経験してきた中で、新たなことに取り組みたいと考えている在学生、おのおのがさまざまな思いを持ち、この4月を迎えられたことと思います。

『きっかけさえつかめれば一歩踏み出せる』
『すでに踏み出した一歩をさらに進めたい』
『立ち止まってしまった自分の話を誰かにきいてほしい』

大学生活は、自由に使える時間が比較的多い4年間です。自分にとって「少し」難しいかな、「少し」勇気がいるな、「少し」面倒かな、といったその「少し」前へ踏み出せると、より充実した学生生活につながります。
そんな明大生のためのヒントになればと思い、学内のさまざまな学生サポート体制をまとめたページをMEIJINOW内に立ち上げました。『自分の興味・関心を深める』『新たなチャレンジ』『グローバル』『つながり作り』『多様な悩みへの相談』などのサポート体制を活用して、一歩「前へ」踏み出してみませんか?ぜひ積極的にご参加ください!



コロナ禍でも、ALL MEIJIで一歩前へ!

※一覧は、大学が提供する学生サポート体制の一部となります。Oh-o!Meijiや大学ホームページなどでも、各部署・各キャンパスのさまざまな学生支援情報を配信しておりますので、併せてご確認ください