Go Forward

プレスリリース

明治大学 体育会硬式野球部 2020年プロ野球ドラフト会議 記者会見の開催について

2020年10月16日
明治大学

明治大学 体育会硬式野球部
2020年プロ野球ドラフト会議 記者会見の開催について
2020年プロ野球ドラフト会議が 10 月 26 日(月)に開催されるにあたり、本学体育会硬式野球部からは入江大生副将(政治経済学部 4 年)がプロ志望届を提出しております。つきましては、以下のとおり記者会見を行いますので、ご出席くださいますようお願いいたします。

日時

2020年10月26日(月)17:00~20:00(指名・会見の状況によって前後あり)
※会場の都合上、20:00までに構内よりご退出いただけますようご協力ください
〇15:00~ 受付開始
〇17:00~ プロ野球12球団による第一回選択希望選手指名開始
選手の 交渉権獲得が決定した直後、速やかに 部長・監督・選手による会見を開始します。
◆新型コロナウイルス感染症対策として、WebツールZoomを使用したオンライン取材も併用させていただきます。ご希望の方は、取材申込書で申請してください。申請者の方に対し、アクセス方法・時間・進行に関する情報をご案内させていただきます。

会場

明治大学硬式野球部合宿所(〒183-0005 東京都府中市若松町5-6-1)
◇京王線「東府中駅」下車 ・北口より徒歩25分 ・バス(武蔵小金井行き「若松 4丁目」下車 徒歩10分)
◇京王線「多磨霊園駅」下車 ・北口より徒歩25分
◇中央線「武蔵小金井駅」下車 ・南口よりバス(東府中駅行き「若松 4 丁目」下車 徒歩5分)
◇西武多摩川線「多磨駅」下車 ・徒歩20分
※公共交通機関をご利用ください タクシーでお越しの方は、府中駅もしくは武蔵小金井駅のご利用が便利です

出席者

体育会野球部  井上  崇通 部長(商学部教授)
体育会野球部  田中 武宏 監督
体育会野球部  入江 大生 副将(政治経済学部4年)

新型コロナウイルス感染症への対策として、恐れ入りますが、以下の内容につきまして、 ご確認・ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
・最少人数でのお申し込みにご協力をお願いいたします。会見場所は、入館者が十分に間隔を確保できるよう、収容人数の約30%以下となるよう上限を設けさせていただきます。 申し込み状況によっては、入館を事前にお断りさせていただきますので、ご了承ください。なお、お申し込みがない方は、ご参加いただけませんので、必ず事前に取材のお申し込みをお願いいたします。
・自宅で検温し、体調に不安が無いことをご確認のうえ、お越しください。概ね37.5 度以上の熱がある場合又は体調に不安がある場合は、ご参加をお控えください。
・入館時には、非接触型体温計にて検温をさせていただきます。検温が必須となりますので、ご協力をお願いいたします。
・施設等への入館時および入館中は、マスクを着用してください。
・入館の際には、入口に設置されている消毒液を利用するとともに、入館後もせっけんによる手洗いを励行してください。
・施設等への入館時および入館中は「3密」を避け、ソーシャルディスタンス(2m以上)の確保にご留意ください。
・飛沫感染防止のため、不要な雑談等は控えるとともに、物理的な接触や物の受け渡しによる接触感染リスクを減らすようにしてください。
・ネット環境(有線LAN、Wi-Fi等)のご利用はできませんので、各自ご用意ください。
・入館者把握のため、当日、受付にてお名刺を頂戴させていただきます。
・囲み取材は実施せず、会見での質疑応答のみ対応させていただきますので、予めご了承ください。
・館内は土足禁止となります。ご来館の際は、上履き・靴袋を必ずご持参ください。

取材申し込み

取材をご希望の方は、お手数ですが、10月23日(金)11:00までに、別紙、 取材申込書に必要事項をご記入の上、ご返送いただけますようよろしくお願いいたします。
お問い合わせ先

取材に関するお問い合わせ

明治大学 経営企画部広報課
TEL:03-3296-4082
FAX:03-3296-4087
Mail:koho@mics.meiji.ac.jp
HP:https://www.meiji.ac.jp/