Go Forward

和泉キャンパス

自習室





自習室は,キャンパス内のリエゾン棟に設置されているため,時間を有効に活用できます。                                                                  大学の定期テスト時などにも自習室を利用でき,とても便利です。

ロッカー



自習室の中に無料のロッカーが用意されています。
参考書等の重い本を毎日持ち帰らずに済むので便利です。
(和泉国家試験指導センター事務室にて要申込)

図書



学習で必要な書籍が用意されており,室生は自由に利用できます。

室生特典

1.基礎力養成講義を和泉キャンパスで受講できます。
2.自習室,ゼミ室,図書が利用できます。
3.鍵付個人ロッカーを無料で利用できます。(数に限りあり,抽選式)
4.現役の先輩から勉強の仕方,併願パターン等情報が入手できます。
5.900名を超える行政研究所出身のOB・OG訪問ができます。
6.行政研で実施する模擬試験等の成績優秀者に対して奨学奨励金が支給されます。



駿河台キャンパス

自習室

猿楽町第一校舎2階には固定席がずらりと並んでいます。

3・4年生は駿河台キャンパスで講義を受け,研究生一人一人の専用机(原則)がある自習室で勉強できます。
日々の公務員試験の勉強だけでなく,学部の定期試験時にも活用できます。

図書

過去の問題を閲覧することもできます。

公務員試験の勉強に必要な図書を各種そろえています。通常,教科書や参考書と呼ばれる基本書は高価なものが多いだけに,自由に利用することができるのは,大きなメリットです。(貸出制です)

ロッカー完備

鍵の取り付けも可能です。

個人のロッカーを貸与しています。重い教科書や参考書を毎日持ち帰る必要はありません。

視聴ルーム

復習にも便利です

万一,授業に出られなかった時はVTRで内容を確認することができます。                                                     (※科目によります)