Go Forward

明治大学教育会

【重要なお知らせ】第14回明治大学教育会総会・研究大会について

2021年05月08日
明治大学 明治大学教育会

 
 会 員 各 位

 
                                      明治大学教育会長
田中 徹太郎

 
第14回明治大学教育会総会・研究大会について

 日頃より明治大学教育会の運営につきまして、ご協力いただきありがとうございます。会員のみなさまにおかれましては、すでに一年以上も続く新型コロナウイルス感染拡大への対応の最前線で、それぞれたいへんなご苦労を続けておられる日々と存じます。
 研究大会・総会の日程をご案内する時期になりましたが、新型コロナウイルスの感染収束の目途がたたない現状と明治大学活動制限指針を踏まえると,2021年度は昨年に引き続き、対面での開催は難しいとの事務局会議での判断になりました。つきましては、下記のとおりお知らせいたします。
1.総会は11月13日(土)に昨年と同様,オンライン形式で開催し,分科会・懇親会は実施を見送る。なお、総会に参加できるのは会員のみとし、学生の参席は見合わせる。
2.講演会については総会とともにオンライン形式で実施する。講演会への学生参加は可能とする。

 昨年に引き続き、分科会・懇親会中止をお知らせせざるをえないことは残念でなりません。しかし、この間、メーリングリストやZOOM交流会などオンラインでの活動が工夫され、実施されてきております。メーリングリストへの登録、ZOOM交流会の企画案など、ぜひ下記連絡先までお知らせいただき、新しい活動スタイルを創り上げることにご協力いただければと思っております。
 なお、教育会紀要は例年どおり原稿を募集・刊行いたします。研究大会分科会での発表を考えておられた会員の方は、ぜひ紀要への投稿をご検討ください。困難な情勢ではありますが、会員のみなさまのご理解とご協力で会の活動を継続・発展させたく、お願い申し上げます。

【本件連絡先】
 明治大学教育会(教務事務部資格課程事務室 気付) 
 meikyo[at]meiji.ac.jp ※@に変換してください。
 ※緊急事態宣言下の勤務体制になっているため、電話・FAXでの応答はいたしかねます。
                               以 上