Go Forward

教職支援室アドバイザー相談・指導予約

1.スケジュール(曜日・時間帯、キャンパス)



 ※4月から対面相談になります。オンラインでの予約を希望される場合は、予約時に教職支援室(kyoshien@meiji.ac.jp)にメールでご相談ください。
 ※また事前の予告なく、時間枠、場所等が変更される場合があります。詳しくはスケジュール表を確認してください。 
【スケジュール表】
    2024年6月 2024年5月                      
          ●6/24,25はイベント開催に伴い、場所を変更します。予約時にお間違えないよう確認をお願いします。
時間枠 (1コマ 50分、原則として1コマまで予約可能)
   ※2コマ連続で予約を希望する場合は、アドバイザーに事前にご相談ください。
 

2.相談・練習内容

●進路指導、●模擬授業指導、●集団面接・集団討論指導、●個人面接指導、●志願書、面接カード、論文等の作成指導

3.予約申込方法

 
                               
                                  相談予約システム   
                                                                                                (※Air リザーブの別画面に移動します。)
                             
        
                                教職支援室相談カード
            
   
   ※教職支援室(kyoshien@meiji.ac.jp)へ「教職支援室相談カード」、作成指導を受ける書類等を送付する場合、原則として相談日の2日前(土日祝日・大学休業日は除く)までに送付してください。  
   ※実施方法(対面・オンライン)は変更になる場合があります。
   ※オンラインでの相談をご希望の場合は、教職支援室へ予約時にメールでご連絡ください。
  

4. 利用に関する留意事項

(1)原則として、一名につき1日1コマを上限とします。一名につき1日2コマ希望の場合、アドバイザーの許可を得てください。
  グループで指導を受けるため複数コマを予約する場合は、一名の学生が代表となり申し込みをしてください。
(2)模擬授業指導では、生徒役が必要ですので、できるだけグループで申し込みをしてください。なお、2コマ連続して予約し、
    生徒役の方が次に模擬授業を行うこともできます。
(3)集団面接指導、集団討論指導は、グループで申し込んでください。
(4)個人面接指導もグループで指導を受けることをお勧めします。
   他者の面接指導を見て学ぶことで相乗効果が上がります。
(5)自らグループメンバーを集めることができない場合や、1・2年次で先輩方が指導を受けている場に同席することを希望する場合は、
   早めにご相談ください。できる限り、ご希望に沿えるよう調整に協力します。