Go Forward

相談内容

授業内容、レポートの書き方 、勉強方法など、学習を進めるにあたっての質問・相談を受け付けます。
※2020年度春学期は、しばらくの間メールにて質問を受け付けます。
 質問方法はページ下部「利用方法」に掲載しています。


場所

生田校舎 理工学部 第二校舎D館2階 TEL 044-934-7195

開室時間

授業期間の月曜日~金曜日に開室しています。
(大学の休日、大学祭などで休講時は除く)。  
※入構禁止期間中はメールでのみ質問を受け付けております。
開室時間
12:30~17:30
☆一部閉室している時間帯もあります。詳細は時間割をご確認下さい。
※メールでの質問受付は24時間OKです。 

利用方法

【メールでの質問受付について】
1)質問フォームに質問を記載する
Wordファイルはこちら
Excelファイルはこちら
使いやすいほうのフォームをご使用ください。なお、所属学科・学年・氏名などの欄もきちんと記載してください。
質問は問題集やノート、ホワイトボードの写真やPC画面のスクリーンショットを添付して送付してもOKです。
2)学習支援室宛にメールを送付
送付する際、タイトルに質問するカテゴリ(学科専門科目・基礎数学・基礎化学・基礎物理)を記載してください。
送付先アドレス: sst-lsr@mics.meiji.ac.jp
 
 
 

質問の際の注意点

1)「自分のわからない部分」や「自身が説明してほしい内容」を明確にしてください。不明点をはっきりさせておくと、TAから明確な回答が得られます。
2)質問内容が不明確な場合、内容について確認のメールを差し上げることがあります。やり取りが発生すると、回答まで時間を要してしまうので、不明点はなるべく明確に記載してください。
3)「全部わからない」はNGです。その場合は、複数回に分けて質問をするなど、わからないところをできるだけはっきりさせてください。
履修科目の相談などはメールに続けて書いてください。