Go Forward

海外留学を希望する方へ

学生留学アドバイザーによるカリフォルニア大学サマーセッションズ・パネルディスカッションを開催しました

2018年11月29日
明治大学 国際教育事務室

海外留学促進に向けた活動を行う学生留学アドバイザーによる、カリフォルニア大学サマーセッションズパネルディスカッションが、11月27日、和泉キャンパス・図書館ホールにて開催されました。

 冒頭、カリフォルニア大学アーバイン校への留学経験者で、学生留学アドバイザーを務める政治経済学部4年の高取さんから、学生留学アドバイザーの概要や活動内容についての紹介がありました。続いて、高取さんを司会に、バークレー校・アーバイン校・ロサンゼルス校の留学経験者によるパネルディスカッションが開始されました。

 パネルディスカッションでは、各パネリストが留学先の大学を選んだ理由、現地での生活の様子、そしてそれぞれの学校の魅力について、サマーセッション留学を目指す後輩学生に向けてアドバイスを送りました。各校の強みや弱みも含めて留学した者でないと分からないような体験が共有され、参加した学生は新たな視点からカリフォルニア大学各校の特色を知ることができました。

 2019年度カリフォルニア大学サマーセッションズプログラムの募集は、2018年11月30日(金)から開始します。詳細は募集要項をご確認ください。