Go Forward

オンライン大学説明会【外国人留学生】

国際教育センターでは、Zoomを使用して外国人留学生を対象としたオンライン大学説明会を実施します。
国際教育センターのスタッフが、明治大学のことや留学生入試について説明します。
説明会の後に、質疑応答の時間も設けています。
希望する方は以下の事項をよく読み、必ず参加申込をしてください。
皆さんのご参加をお待ちしております。

対象者

明治大学や外国人留学生入学試験のことを知りたい外国人留学生

スケジュール/申込方法

参加を希望する日時の『申し込む』ボタンをクリックし、登録画面へ進んでください。
必要事項を入力し、送信してください。
説明会は全て同じ内容です。また、全て日本語で実施します。

日時 参加申込
2022年6月17日(金) 午後 1 時開始 ※終了※
2022年7月13日(水) 午後 4 時開始
2022年7月27日(水) 午後 4 時開始
※日付・時間は日本時間です。

参加方法

注意事項

(1)Zoomを使用して行いますので、ご利用の端末に必ず事前にダウンロードしてください。
(2)申込みが完了すると、登録したメールアドレスに参加するためのリンクが届きます。大切な情報となりますので、当日までなくさないようにしてください。
(3)当日は、開始時間の10分から参加できるようになります。動画が流れますので、音声が聞こえるか確認してください。
(4)説明会は全て同じ内容で実施します。ご都合の良い回に参加してください。
(5)大学院の説明は含みません。大学院の入試について知りたい方は,希望する研究科の窓口へ直接お問い合わせください。
(6)説明会は日本語で実施します。
(7)参加者のカメラとマイクはOFFとさせていただきます。
(8)「外国人留学生向けガイドブック」及び「2023年度外国人留学生入学試験 試験科目・日程等一覧」に沿って説明します。事前にお手元にご用意ください。
(9)説明のあとに、質疑応答の時間を設けます。質問はQ&A機能から受け付けますので、こちらから操作方法をご確認ください。
(10)説明会の様子を録画、録音することを禁止します。
(11)ご記入いただいた個人情報は、大学説明会の実施及び留学生入学試験に係わる業務以外には使用いたしません。
お問い合わせ先

明治大学 国際教育事務室

Eーmail:intadmi@meiji.ac.jp
TEL:03-3296-4144