Go Forward

特別企画講座「感動を生み出すサービス経営学」



東京・中野のランドマークである中野サンプラザと連携したリバティアカデミー特別企画講座「感動を生み出すサービス経営学」を11月8日から6回連続講義で開催した。12月6日の第5講「レストランの顧客対応」は、中野サンプラザを会場に開催し、中野区民ら21人が受講。中野サンプラザ執行役員大濱誠氏から、ホテルサービス業におけるサービス事例の講義と、最高の食事を楽しむためのサーブマナーやテーブルマナーについて、懐石料理を楽しみながら説明を受けた。

同講座ではこのほか、国際日本学部の野村清教授が講師を務め、「サービスとは何か」「感動を生む顧客対応と人材教育」について講義した。

受講生らは、「顧客に感動してもらう要点や、経営効率を高めるポイントが学べ、非常に有意義だった」と満足そうな様子で話していた。