Go Forward

2016年度 明治大学 オープンキャンパス

入場無料

実施日時・会場

  開催日 時 間 対象学部
駿河台
キャンパス
8月2日(火)
3日(水)
4日(木)
10:00

16:00
開場
9:30
(予定)
文系学部(全学科)
※農学部食料環境政策学科、総合数理学部も参加
生田
キャンパス
8月7日(日)
8日(月)
理工学部・農学部(全学科)
※総合数理学部も参加
中野
キャンパス
8月18日(木)
19日(金)
国際日本学部・総合数理学部(全学科)
※理工学部も参加

駿河台キャンパス事前参加登録について



駿河台キャンパスでは、皆様の安全面への配慮および満足度向上のため、事前参加登録を行います。詳細はホームページでご確認ください。

イベント内容(昨年度の例)

学部を知る 学部別ガイダンス 学部・学科・専攻で学べるカリキュラム内容などを紹介します。
模擬授業 高校の授業とは少し違う大学の講義を体験してみてください。
個別相談 詳しく知りたいことを、各学部の教員と学生に直接相談できます。
現役明大生を知る トークライブ 明大生がキャンパスライフ、実践した受験勉強など、ホンネのトークを繰り広げます。
学ナビ オープンキャンパススタッフに気軽に何でも相談できます。
DATA de
MEIJI
明大生が実際に受験生時代に使用した参考書や、授業計画が分かる「シラバス」などを閲覧できます。
大学を知る 大学ガイダンス 明治大学の特長やキャンパスの施設などを説明します。
入試を知る 一般入試ガイダンス 明治大学の入試制度について説明します。
特別入試ガイダンス 特別入試を実施している学部が出願の方法などを説明します。
施設を知る キャンパス見学
ツアー
現役の明大生が授業が行われる教室や様々な施設をご案内します。
研究室・施設見学
ツアー
最新の設備が整った施設や研究室をツアー形式で巡ります。
プログラムは開催日の約1週間前までに明治大学ホームページで公開します

ご来場の皆様へ

  • 駐車場はありませんので、ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。
  • 当日は混雑により、入場時に屋外でお待ち頂くことが予想されます。事前に熱中症対策を行ってご来場ください。また当日は水分補給をこまめに行うようお願いいたします。
お問い合わせ先

明治大学入学センター事務室

TEL:03-3296-4138
HP:http://www.meiji.ac.jp/exam/