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商学部・菊池ゼミ チュチュアンナにマーケティング提案

上田社長をはじめ経営幹部を前に発表した

商学部・菊池一夫ゼミ(商業経営論)は10月20日、靴下やインナーウエアを国内外で展開する製造小売業の(株)チュチュアンナ(上田利昭代表取締役社長)の大阪の本社を訪れ、同社との共同研究の成果であるマーケティング提案を行った。

今回の提案内容は、チュチュアンナが店舗販売とインターネット販売を融合させたオムニチャネル小売業を展開していく上で、検討すべき事項について。学生は、アンケート調査の報告をはじめ、新業態開発、ブランドの擬人化を通じたファン創造、オウンドメディアをプラットホームとして機能させるウェブ統合などについて具体的な内容について説明した。

10月26日には、同社からのフィードバックが行われ、検討結果や提案内容の実現可能性などについて報告があり、学生との間で意見が交わされた。