Go Forward

明治大学×SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH めいじろう10周年限定コラボウエアが誕生

普段使いができるシンプルなデザイン 商品企画会議では学生も積極的にアイデア出し

大学公式キャラクター「めいじろう」の10周年を記念して、人気のアパレルブランド「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」とコラボレーションしたスウェットシャツがこのたび完成した。

商品開発にあたっては明大生のニーズを調査し、アイテムや価格帯を決定するとともに、デザインもスウェットの袖のリブには「M」の文字をあしらい、裾の内側にはめいじろうのシルエットが描かれたタグを付けるなど学生の意見も取り入れ、シンプルながらも明治大学らしさを取り入れた商品となっている。

スウェットはドロップショルダーの少しゆったりとしたシルエットで男女兼用。ホワイトとグレーの2色展開で、価格は4212円(税込)。明大マート各店舗や大手通販サイトZOZOTOWNで10月27日から販売がスタートしている。