Go Forward

和泉キャンパスに杉並消防署、高井戸警察署から「感謝状」

高井戸警察署の長坂雄太署長(左)と松尾課長 松尾課長と本多杉並消防署長(左)

和泉キャンパスはこのほど、東京消防庁杉並消防署長および警視庁高井戸警察署長・高井戸交通安全協会会長から、それぞれ感謝状が贈呈された。

秋の火災予防運動週間にあたる11月10日、「防火・防災のつどい」がセシオン杉並ホールで行われ、本多博杉並消防署長より、松尾智己和泉キャンパス課長が賞状を受け取った。これは、和泉キャンパスが消防行政に深い関心を寄せ、防火防災に関する広報を積極的に推進し、地域の安全安心に貢献したことによるもの。これまで、杉並消防署と連携した「消防体験フェア」の開催や、明大祭での消防広報コーナーの設置などで協力している。

11月17日には高井戸警察署から、永年にわたり学生の交通安全に尽力し、交通事故防止に多大な貢献をしたことに対して、賞状と記念品が授与された。和泉キャンパスでは、高井戸警察署と連携し、春と秋の全国交通安全運動期間にシートベルトの安全性を体験するシートベルト横転体験イベントを実施し、10月26日にはスタントマンによる自転車安全利用講習会を開催している。(和泉キャンパス課)