Go Forward

女性のためのスマートキャリアプログラム春期47人が入校

〈文部科学省「職業実践力育成プログラム」認定〉

新たなスタートに笑顔の履修生たち

リバティアカデミーは4月7日、2018年度春期「女性のためのスマートキャリアプログラム」47人(昼間コース7期生23人、夜間・土曜主コース6期生24人)の入校式を、駿河台キャンパス・グローバルホールで挙行した。

式典では、竹本田持副学長(農学部教授)および大友純リバティアカデミー長(商学部教授)による祝辞が贈られ、プログラムコーディネーターの小川智由商学部教授から、半年間の学びを支える講師陣の紹介があった。

続いて、本学校友の平田静子氏(ヒラタワークス(株)代表取締役、(株)サニーサイドアップキャリア代表取締役)による「人生を楽しむ仕事術」と題した記念講演が行われた。平田氏は、編集長として多くの出版物をプロデュースした経験や、起業し現在に至るまでを振り返り、仕事を持つことの醍醐味や家庭との両立についてアドバイス。「人生は選択の連続。特に女性は選択肢が多いが、より良い選択をしながら豊かな人生を築いていってほしい」とエールを送った。

最後に井田正道履修証明プログラム専門部会長(政治経済学部教授)により閉式の辞が述べられ、履修生それぞれの人生のビジョン実現に向けた新たなスタートとなった。