Go Forward

COMPASS2018 早慶明対抗マーケティングコンテスト——明大マーケティング研究会1年生チームが優勝



明治大学、早稲田大学、慶應義塾大学でマーケティングを学ぶサークルが、企業から課題をもらい提案する「COMPASS2018~第7回早慶明対抗マーケティングコンテスト~」(主催:COMPASS2018実行委員会、協力:明治大学マーケティング研究会、早稲田大学マーケティング研究会、慶應義塾大学経済新人会マーケティング部、後援・課題提供:ピップ(株))が10月7日、駿河台キャンパス・リバティホールで開催された。

今回の課題は、ピップ(株)の女性に人気の着圧ストッキング「スリムウォーク」を題材に「スリムウォークユーザー拡大に向けた新シーンでの『商品コンセプト』を考えよ」。予選会を勝ち抜いた各大学8チームが競い、明治大学マーケティング研究会の1年生チーム「大隈諭吉ポイント2倍」が優勝した。

審査委員長を務めたピップ(株)代表取締役社長の松浦由治氏は、「1年生とは思えないプレゼンテーション能力の高さ、アイデアの着眼点、マーケティング戦略構築に驚いた。実現化に向け検討を進めたい」と講評した。