Go Forward

女性の仕事復帰、キャリアアップを支援!!「学び直し」でつかむ、新たなチャンス!女性のためのスマートキャリアプログラム



本プログラムは、女性の社会での新たな活躍を創出する履修証明プログラムとして2015年4月に開設しました。約半年間、マーケティング、金融財務、マネジメントなどのビジネススキルを総合的に学ぶことができます。これまでに約250人が修了し、就職・起業・進学など、それぞれのフィールドで活躍しています。受講生のバックグラウンドは多様であり、そこには勤務先や地域社会、子どもを通じたコミュニティなどとは違う、「生涯学び合える素晴らしい仲間」や「自らの可能性」との出会いがあると、修了生の多くが語ります。

プログラムは、主に結婚などで離職して家庭に入った女性が仕事復帰をするきっかけになることを目的とした「昼間コース」と、女性のビジネスリーダー・マネジメント層を育成することを目的とした「夜間・土曜主コース」の2コースあり、前者は平日の昼間、後者は平日夜間・土曜を中心としたプログラムとなっています。企業派遣も受け付けています。

1月19日(土)より入校・キャリア相談会を随時開催!
プログラム詳細は下記ホームページをご覧ください。

明治大学 スマートキャリア 検索
https://academy.meiji.jp/smartcareer

2019年度春期生募集!【出願期間 1月23日~2月28日(消印有効)】 ご応募お待ちしております。

お問い合わせ先

リバティアカデミー事務局

(TEL)03-3296-4423
(メール)scareer@meiji.ac.jp