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事務組織改編「入学センター事務部」「管財部」を設置

学校法人明治大学は、長期ビジョンの具体化に向けた中期計画の一環として、4月1日より事務組織を改編し、「入学センター事務部」と「管財部」を新設した。

入学センター事務部は、18歳人口の漸減に伴う入試体制強化および入試広報活動の充実を目的に、入学センター事務室(教育支援部より改編)と入試広報事務室(新設)を設置。これにより、教育支援部は廃止となり、国家試験指導センター事務室は教務事務部の下に移管された。

管財部は、資産の取得以前の計画段階から取得後の管理運用に至る体制を一体化し、効果的に業務を遂行するため、調達部から名称を変更。調達課、施設課、資産管理課(財務部より移管)の3課で構成される。

このほか、総務課の下で運営されてきた大学史資料センターに関する事業は、博物館事務室に移管して継続される。