Go Forward

2019年度明治大学オープンキャンパス

入場無料

キャンパス 開催日 時 間 対象学部
駿河台 8月2日(金)
  3日(土)
  4日(日)
10:00~17:00
〈開場9:30予定〉
文系全学部(全学科)
※農学部食料環境政策学科も参加
生 田 8月7日(水)
  8日(木)
10:00~16:00
〈開場9:30予定〉
理工学部・農学部(全学科)
※総合数理学部も参加
中 野 8月20日(火)
  21日(水)
国際日本学部・総合数理学部(全学科)
※理工学部情報科学科・数学科も参加

事前参加登録について



 皆様の安全面への配慮および満足度向上のため、全キャンパスで事前参加登録を行います。詳細はホームページでご確認ください。

イベント内容(昨年度の例)

学部を知る 学部別ガイダンス 学部・学科・専攻で学べるカリキュラム内容などを紹介します。
模擬授業 高校の授業とは少し違う大学の講義を体験してみてください。
個別相談 詳しく知りたいことを、各学部の教員と学生に直接相談できます。
現役明大生を知る トークライブ 明大生がキャンパスライフ、実践した受験勉強など、ホンネのトークを繰り広げます。
学ナビ オープンキャンパススタッフに気軽に何でも相談できます。
DATA de MEIJI 明大生が実際に受験生時代に使用した参考書や、授業計画が分かる「シラバス」などを閲覧できます。
女子中高生対象ガールズトーク 理系女子のキャンパスライフについて、現役生ならではの視点で疑問や相談にお答えします。(生田・中野のみ開催)
大学を知る 大学ガイダンス 明治大学の特長やキャンパスの施設などを説明します。
保護者ガイダンス 保護者の皆さまへ就職状況や奨学金制度などについて説明します。
入試を知る 一般入試ガイダンス 明治大学の入試制度について説明します。
特別入試ガイダンス 特別入試を実施している学部が出願の方法などを説明します。
施設を知る キャンパス見学ツアー 教室やさまざまな施設を明大生が案内します。
研究室・施設見学ツアー 最新の設備が整った施設や研究室をツアー形式で巡ります。
プログラムは開催日の約1週間前までに明治大学ホームページで公開します

ご来場の皆様へ

●駐車場はありませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
●当日は混雑により、入場時に屋外でお待ちいただくことが予想されます。事前に熱中症対策を行ってご来場ください。また、当日は水分補給をこまめに行うようお願いいたします。

お問い合わせ先

明治大学入試広報事務室

(TEL)03-3296-4139
https://www.meiji.ac.jp/exam/