Go Forward

寄付者交流会を開催





明治大学「寄付者交流会」を駿河台キャンパスにあるリバティタワー23階岸本辰雄ホール及び宮城浩蔵ホールで6月19日に開催しました。

これは、学校法人明治大学寄付者顕彰制度で暁鐘賛助員以上の方、さらに当該年度未来サポーター募金への寄付で寄付者交流会への招待基準を満たされた方をご招待し、大学関係者や寄付者間において、より親密なコミュニケーションを図ることを目的に実施されています。

今回の交流会には顕彰制度対象者17名と未来サポーター募金ご招待者12名、大学役職者らが参加しました。昨年よりも時期を約一カ月早めたものの、当日は梅雨の晴れ間のひとときとなりました。まず柳谷孝理事長が挨拶に立ち、続いて土屋恵一郎学長、募金事業を所管する飯田和人経営企画担当常勤理事から感謝の言葉及び募金事業等報告がありました。

その後、寄付者顕彰制度に基づく名誉称号の授与が行われ、参加した紫紺賛助員(3名)、暁鐘賛助員(4名)へ記念となる称号盾・感謝状を贈りました。紫紺賛助員以上の称号を授与された皆様のご芳名は、明治大学創立者三名(岸本辰雄・宮城浩蔵・矢代操)を顕彰する駿河台キャンパス23階ホール入口横の銘板へ記載し、恒久的に顕彰してまいります。

記念撮影の後には昼食会が行われ、理事長・学長ら大学関係者と寄付者の皆様が和やかな雰囲気のなかで交流し、今後の明治大学の発展を願いました。