Go Forward

学長スタッフ研修会「次の世代につなげるために」



秋季の学長スタッフ研修会が9月6日~7日の2日間、ホテルグリーンタワー幕張(千葉県千葉市)で開催された。

本研修会は教学運営の方針策定や重要課題の集中審議を目的に開催している。土屋恵一郎学長のもとで7回目の研修会となった今回は、副学長、学長室専門員、関係事務管理職などの学長スタッフ会議メンバーに加え、中村義幸教務担当常勤理事、鈴木利大学務担当常勤理事など4人の理事も参加する中で、活発な議論が行われた。

2日間の研修会では、土屋学長の下で取り組んできた3年半の成果や残された課題を整理し、残りの任期中に取り組む課題について意見交換を行った。検討議題は、キャンパス計画、教育改革、研究推進、社会連携、国際連携、スポーツ振興、障がい者少数者支援、広報、入試改革、情報教育、イングリッシュトラック、グランドデザイン2030など多岐にわたり、活発な意見交換となった。

土屋学長は、「3年半の実績をもとに、残り任期も教学運営を進めていきたい。やり残した課題を整理し、次の世代につなげていきたい」と締めくくった。

今後、理事長へ提出する「教育・研究に関する年度計画書及びこれに関する長期計画書」の実現に向け、全教職員協力の下、一丸となって政策を推進していく。(教学企画事務室)