Go Forward

新型コロナウイルス感染症に関する明治大学の対応について

海外のみならず日本国内においても、新型コロナウイルス感染の拡大が続いております。かかる状況に鑑み、本大学では、新型コロナウイルス対策にかかわる「緊急事態本部」および「新型コロナウイルス教学対策協議会」を設置し、さらなる感染の拡大を防止するための諸施策を検討し、決定した事項を関係者に広く公表するとともに、可能な限り速やかに実行してまいります。

本大学が関わる活動は、教育・研究、各種行事、学生生活・正課外活動等、広範囲に及びますが、新型コロナウイルスの感染拡大を抑制し、学内外の本大学関係者の罹患を阻止するため、かかる活動の一部中止や延期等が必要になる場合があります。関係者の皆さまには不自由やご迷惑をお掛けいたしますが、学生・教職員の健康と安全を確保しつつ、現在の状況に対応するよう全学体制で取り組んでまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関する大学の対応について、 学生・教職員の皆さんに向けた情報を大学ウェブサイト
( https://www.meiji.ac.jp/koho/natural-disaster/gaiyo.html) において随時発信しています。