Go Forward

体育会航空部へのご支援について

体育会各部は、未来サポーター募金を通じて得られた資金を活用して、器具の購入等練習環境の整備や、合宿や遠征等により競技力向上に努めています。

グライダー購入にお力をお貸しください

明治大学体育会航空部一同

目標金額:2000万円

現在、私たちが大切に所有しているグライダーです 実際に上空から見た景色です。埼玉県春日部市江戸川沿いの滑走路から飛び立っています

「鳥のように空を自由に飛び回りたい」。そう思ったことはありませんか。私たち航空部はグライダーに乗って大空を飛び回ることができます。想像してみてください、高度1000mを超える世界からみる景色を。真っ青な空が広がり、頭上には手を伸ばせば届くようなところに雲が浮かんでいます。天気が良ければ富士山や東京湾も見渡すことができ、その景色を独占することができるのです。

しかし、私たちはその大切な翼を失う危機に直面しています。私たちが使用しているグライダーは、強風に耐える力が弱くなっています。安全のため、強風でやむなく訓練を中止にせざるを得ないとき、私たちはため息とともに思うのです。「ああ、新しいグライダーならこの風でも飛ばせるのに」と。そしてなにより、これから明大航空部を受け継いでいく後輩達に、安全に飛ばせるグライダーに乗って、空を自由に翔ける未来を残していきたいと切に願っています。

現在、大学やOB・OGの皆様のご支援を受け、目標額である2000万円まで残り500万円を切りました。私たちは何としても今年中に目標を達成させたいと考えています。あともう一歩、どうか皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。航空部ではご協力いただきました皆様に、感謝の気持ちといたしまして、グライダーの体験搭乗をしていただいております。私たちが広い空をいつまでも追い続けられるよう、皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

航空部の取り組みにご支援をお考えの方は、未来サポーター募金のスポーツサポート資金:航空部(NO10)へお申し込みください。