Go Forward

父母会総会日程決まる 懇談会はオンライン開催

明治大学連合父母会(会長=小林めぐみ)は3月17日、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっている状況から各地区父母会が主催する2021年度の「父母会総会」は、可能な限りオンライン会議または文書会議で開催することを基本方針として決定。各地区父母会へ2021年度父母会総会の準備を始めるよう号令をかけた。なお、会食をともなう懇親会は全面自粛となった。

そして、このほど各地区父母会の総会日程が確定。父母会ホームページで発表されるとともに、開催1カ月前を目途に案内が郵送される。

また、従来、各地区父母会の総会に引き続き開催されていた大学主催の「父母懇談会」は、大学との相談協議の結果、6月12日と同26日に、オンライン・ライブ配信方式で開催されることなった。

内容は大学代表者からのあいさつと現況報告、コロナ禍の就職活動や留学の支援などを予定している。申し込みは総会案内同封のチラシに記載されている二次元コードから。録画配信は行われない。

父母会総会日程のご案内
https://www.meiji-parents.jp/news/20210426.html

成績表は5月末着で郵送

新型コロナウイルス感染症の再拡大により、2021年度の父母会総会・父母懇談会はオンラインなどでの開催となった。例年、学部2年生以上の父母には、同会の開催時に前年度までの成績通知表が渡されていたが、5月末までに宅着するよう郵送される。