Go Forward

相続セミナー「円滑な相続に向けて」



10月17日(日)11:30~13:00 リバティタワー1階1012教室
※オンライン開催の場合、特設サイトに動画を掲載する予定です

相続・遺言について、事例を交えながら分かりやすくお伝えいたします。相続が発生した時に、どのような問題が起きるのか、どのような備えが必要なのか、ご自身もしくはご両親の将来に向け、ご家族で考えるきっかけになれば幸いです。すべての方が避けて通れないもの、それが「相続」です。「争族」にしないためにも、しっかり考えてみませんか。

※このセミナーは、10月17日(日)開催予定の第24回ホームカミングデーの企画の1つとして予定しております。今年のホームカミングデーは、第24回(2021年)・ 第23回(2020年) 特別招待校友とそのご家族の皆様(2名まで)のみキャンパスへ入場可能として実施する対面形式と、YouTube等を利用して企画を配信するオンライン形式を併用する方法での開催を検討中です。対面形式での開催の有無は、9月上旬に新型コロナウイルス感染状況や本学の方針などを踏まえて判断する予定です。決定次第、第24回ホームカミングデー特設サイト(https://meijiuniversity-hcd.com/)でお知らせいたします。

赤星 隆之(平成3年商学部商学科卒業)
三井住友信託銀行 財務コンサルタント