Go Forward

ホームカミングデー当日の寄付受付について

10月23日㈰に開催を予定しているホームカミングデー当日、未来サポーター募金(奨学サポート資金)の受付(午前:アカデミーコモン、午後:リバティタワー)を行います。当日寄付をいただいた方限定で、豪華景品の当たる「くじ引きイベント」も開催します。「明治大学を卒業してよかった」と思う学生・校友がより一層増えるよう、この機会にぜひ、皆さまのご支援・ご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ホームカミングデーは対面開催を実施しない場合がございます。9月上旬に感染状況や本学の方針を踏まえて判断する予定です。今後の詳細については、大学公式サイト「ホームカミングデー特設サイト」をご確認ください。なお、キャンパスでの対面開催が中止となった場合でも、オンラインでは開催いたします。

当日特典1
ご寄付いただいた方全員
寄付者限定オリジナルふせんプレゼント

当日特典2
1万円以上のご寄付をいただいた方
ご寄付1万円につき1口で、当日開催の「くじ引きイベント」に参加いただけます。

相続セミナー「遺言による寄付のメリット・留意点と具体的事例」

10月23日㈰14:00~15:30リバティタワー2階1022教室
※対面形式での開催の場合のみ、セミナーを実施します。オンライン開催となった場合は中止となります。

近年、「私が亡くなった後に、財産の一部を寄付をしたいのですが。」という相談が増えているように感じます。寄付をする場合に気を付けていただきたいことなどを、出来るだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。ご自身の財産を社会貢献に役立ててみられてはいかがでしょうか。

【講師】本学校友 赤星 隆之
(1991年商学部卒業)
三井住友信託銀行 財務コンサルタント