Go Forward

ご入学おめでとうございます

連合父母会長 御子柴 嘉穂里

春の息吹を五感に受け、明るい潮流に清々しさを感じ取れる季節となりました。新入生ならびにご父母の皆さま、ご入学、誠におめでとうございます。

入学式に臨む新入生たちは、真新しいスーツを身にまとい、初々しさとともに明大健児としての存在感をほとばしらせていました。全国各地、そして海外から集まった皆さんは、学びの意欲に満ち溢れ、文化の潮を導く学び舎に、新たな色を添えてくれることでしょう。そんな明治大学は、皆さんの想像を超える素晴らしい大学です。キャンパスには、皆さんの夢を叶えるための可能性に満ちたピースが、さまざまに散りばめられています。それをつなぎ合わせるのは皆さん自身です。

ご父母の皆さま、明治大学には多くの皆さまと感動や歓びを分かち合い、さまざまなカタチで学生支援、学生応援を行う父母会がございます。コロナに翻弄された2020年からの3年間も「前へ」の精神でしなやかに活動を行ってまいりました。2024年に創立50周年を迎える父母会は、卒業生で構成される校友会とともに、大学を支える大きな柱となっております。今年度父母会のテーマ「想いを未来へ。~Add color to Meiji~」を掲げ、全国57地区、海外4カ国地域、6万人を超えるご父母の皆さまとともに、これからも父母会活動を展開してまいります。明治大学でつながるご縁を大切に、皆さまのご参加をお待ちしております。


連合父母会は2024年に創立50周年を迎えます。2024年1月から12月までを創立50周年イヤーとして、さまざまな記念事業を計画しています。その進捗やお知らせは、順次記念サイトにアップしてまいりますのでご期待ください。

明治大学父母会50周年記念ティザーサイト
https://www.meiji-parents.jp/50th/