Go Forward

教室プレゼン設備利用講習

駿河台キャンパスの教室プレゼン設備の利用方法に不安がある場合は、サポートデスクに事前予約のうえ講習を受講してください。

受講要項

下記の団体が、受講の対象となります。

  • サブゼミ
  • 公認サークル
  • 各学部事務室、教務事務室、学生支援事務室の認める団体

授業や講義など教職員が同行する場合には、受講の必要はありません。
ゼミガイダンスやゼミ試験については、学部事務室から指示を受けてください。

申請・お問い合わせ

申請窓口・お問い合わせ先

公認サークル 学生支援事務室
サブゼミ、その他 教務事務室

教室の使用日時、プレゼン設備の使用許可等の申請を行い、プレゼン機器操作卓使用許可証、教室使用許可証の発行を受けて下さい。

利用について

プレゼン設備利用講習

  • 講習の受付について、サポートデスクまでお問い合わせ下さい。
  • 講習は、サポートデスク開室時間内であれば随時10分程度で実施します。
  • プレゼン機器操作卓使用許可証、教室使用許可証をご提示ください。
  • 機器障害が起きた場合を除き、当日利用中のサポートは行いません。
  • 当日利用したい持込PC、データなどがある場合はご持参下さい。

教室設備の詳細については、教室紹介のページから調べることができます。

鍵(カードキー)

利用当日、カードキーは防災センターで貸出をします。

持込機器

接続できるケーブル(端子)は教室紹介ページにて確認いただけます。
接続に必要なケーブル類はご持参いただく、または常備ケーブルをご利用ください。

利用に問題があった場合

教室利用許可証紛失、鍵の取扱いの不注意、機器の破損等、問題のあった団体には、利用制限や利用取消などの措置が科せられます。