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はじめに

ホームページ開設に必要なもの

ホームページ開設には「基盤サービス利用アカウント」が必要です。
「基盤サービス利用アカウント」は2011年度以降の新入生は全員、入学と同時に付与されています。
2010年度以前に入学した学生は、各キャンパスのメディア支援事務室で利用申請手続きを行ってください。
基盤サービス利用アカウント
  基盤サービス利用アカウント名
学部生・修士課程
博士前期課程・専門職大学院生
7~8桁の英数字
MeijiMailアドレスの@より左側の文字列(〇○〇〇@meiji.ac.jpの〇の部分)
博士後期課程・教職員 申請したニックネーム
博士後期課程・教職員の方は、基盤サービス利用アカウント取得のための申請が必要です。
申請書はこちらからダウンロードしてください。
関連リンク

ホームページを公開する場合の注意点

  • ホームページを公開する場合には「MIND利用基準」に則り、第7条(遵守事項)を必ず遵守してください
  • 学外公開するデータは、全世界中から参照することができます。
    自身で責任をもって管理して下さい。
    不要になったデータはサーバーから削除して下さい。
  • CGI機能を利用する場合は生田メディアサービスのページを参照してください

ホームページの公開手順

ファイル転送ソフト(FFFTPなど)を利用してホームページ用のファイルをサーバへ転送します。
※(詳細な手順は生田メディアサービスのページを参照してください。)

学外からファイル転送を行う場合
学外からファイル転送を行う場合は、VPN接続サービスを利用してVPN接続を行った後、上記の手順を行って下さい。

参考リンク