Go Forward

金融紫紺会無料特別セミナー

次回は5月9日開催



銀行・証券・保険をはじめ金融業界に携わる明大OB・OGが多数所属する明治大学金融紫紺会(会長:森宮康名誉教授)。同会では、2カ月に1度を目安に、明大OBの都銀役員や、外部著名識者らによる「無料セミナー」を開催しているほか、ブロックチェーンなどをテーマに別途研究会を開催している。

3月14日のセミナーでは、本学校友であるみずほ信託銀行常務執行役員の小池徹氏が「私が金融機関に進んだ理由と成熟社会のニーズに対応する金融機関の姿」をテーマに講演。また、同会において国内外から注目を集めているブロックチェーンの地域経済への活用等を検証する研究会の外部招聘理事による「ブロックチェーンの活用・実践からソーシャルグッドな分野へ」と題した講演会を開催した。金融業界若手OB・OGのほか、金融業界志望学生も参加し、校友と学生が仕事について対話をしながら、金融とは何か、ブロックチェーンの最新動向と可能性などを学ぶ貴重な機会となった。

次回は5月9日に駿河台キャンパス・紫紺館で開催予定。明治大学金融紫紺会は、今後の金融業界をリードしていく人材の育成の一助として、母校と地域の発展に寄与するべく活動をしていく。

お問い合わせ先

明治大学金融紫紺会事務局

HP:http://kinyu.meiji-shikon.net/
E-mail:kinyu@shikon.meiji.ac.jp