Go Forward

創立140周年記念事業募金に校友会から5000万円

北野校友会長から柳谷理事長に目録が贈呈された

このほど、明治大学創立140周年記念事業募金に、明治大学校友会から5000万円が寄付されることとなり、5月18日に駿河台キャンパス・大学会館で北野大校友会長から柳谷孝理事長への目録贈呈が行われた。柳谷理事長に加えて、大原幸男経営企画担当常勤理事らが出席した。

北野会長は、「母校の支援と会員相互の親睦を図ることが校友会の目的。皆さまの思いを学生の教育に役立てていただきたい」と述べ、「和泉キャンパス新教育棟の完成を校友会一同楽しみにしています」と目録を柳谷理事長に手渡した。

これを受け柳谷理事長は、「2020年度には学生・教育活動緊急支援資金にも多大なるご寄付をいただき、本法人としてこれほどありがたく心強いことはない」とした上で、「ご寄付は、創立140周年記念事業に有効に活用させていただきます。北野会長をはじめ、校友会の皆さまに心から御礼申し上げます」と感謝の言葉を述べ、散会となった。

本学は2021年1月に創立140周年を迎え、11月1日に記念式典の挙行を予定している。本学では引き続き2022年3月末まで、創立140周年記念事業募金への支援を受け付けている。

明治大学創立140周年記念事業募金

和泉新教育棟(仮称)完成予定イメージ

目的 創立140周年記念事業(和泉キャンパス新教育棟(仮称)建設ほか)
募集期間 2022年3月まで

お申し込みは専用払込取扱票や、クレジットカード・インターネットバンキングを利用したインターネットでも受け付けています。詳しくは、大学ホームページ(https://www.meiji.ac.jp/bokin/140.html)をご確認ください。