Go Forward

オンライン個別相談【外国人留学生】

国際教育センターでは,Zoomを使用してオンライン個別相談を実施します。
国際教育センターのスタッフに,明治大学のことや留学生入試についての疑問を直接聞くことができます。
希望する方は以下の事項をよく読み,予約をしてください。

対象者

 明治大学外国人留学生入学試験への出願を考えている方

スケジュール

明治大学オンライン個別相談【外国人留学生】スケジュール

※今年度の日程は全て終了いたしました。
※予約フォームには予約可能な日時のみ表示されます。
 スケジュールにある日時のうち,予約フォームに表示されない日時は,既に予約が入っています。

予約方法

事前予約が必要です。ページ下部にある予約フォームに必要事項を入力し,送信してください。

注意事項

(1)Zoomを使用して行いますので,ご利用の端末に必ず事前にダウンロードしてください。
(2)予約者には,登録したメールアドレスに参加するためのリンクが届きます。予約時間になりましたら,リンクをクリックしてください。まずは待機室に入りますのでそのままお待ちください。
(3)予定時間を5分過ぎてもログインが確認できない場合は,自動的に予約をキャンセルします。
(4)予約した日時の都合が悪くなった場合は,必ずキャンセルしてください。
(5)個別相談は日本語で実施します。
(6)相談時間は一回20分までで,延長はできません。事前に聞きたいことをまとめておいてください。
(7)家族,友人,先生などと一緒に複数名で参加していただくことも可能です。ただし,時間の延長はできません。
(8)留学生入試についてよくある質問を事前にご確認ください。
(9)大学院の入試について知りたい方は,希望する研究科の窓口へ直接お問い合わせください。
(10)相談の内容を撮影・録音することを禁止します。
(11)ご記入いただいた個人情報は,個別相談の実施及び留学生入学試験に係わる業務以外には使用いたしません。

予約フォーム

※今年度の日程は全て終了いたしました。

お問い合わせ先

明治大学 国際教育事務室

Eーmail:intadmi@meiji.ac.jp
TEL:03-3296-4144