多要素認証 設定の確認
以下の方法は、過去に多要素認証の設定を行っていたかどうかを確認する手順です。
多要素認証の設定作業を行った当日中は、この方法で確認できませんのでご注意ください。
1.以下のリンクをクリックして、Meiji ID(旧 共通認証 ID)とパスワードを入力しログインしてください。
2.左部のメニューから「MeijiMail多要素認証利用設定」をクリックしてください。
3.「多要素認証を利用する」の項目が、「有効」になっていた場合は、過去に多要素認証の設定を行ったことが分かります。
また「無効」になっていた場合は、多要素認証の設定は行われていません。
※「有効」かつ、現在、なんらかの理由により多要素認証ができない場合は、「スマートフォン機種変更時の作業(多要素認証の再設定)」の手順に従って、多要素認証の再設定を行ってください。
※「無効」の場合は、「多要素認証の設定」の手順に従って、多要素認証の設定を行うことができます。
多要素認証の設定作業を行った当日中は、この方法で確認できませんのでご注意ください。
1.以下のリンクをクリックして、Meiji ID(旧 共通認証 ID)とパスワードを入力しログインしてください。
> パスワード変更・メール送信者名変更ツール |
2.左部のメニューから「MeijiMail多要素認証利用設定」をクリックしてください。
3.「多要素認証を利用する」の項目が、「有効」になっていた場合は、過去に多要素認証の設定を行ったことが分かります。
また「無効」になっていた場合は、多要素認証の設定は行われていません。
※「有効」かつ、現在、なんらかの理由により多要素認証ができない場合は、「スマートフォン機種変更時の作業(多要素認証の再設定)」の手順に従って、多要素認証の再設定を行ってください。
※「無効」の場合は、「多要素認証の設定」の手順に従って、多要素認証の設定を行うことができます。