Balloon bomb

秘められた戦争の裏側を見てみませんか

明治大学平和教育登戸研究所資料館

本学学生及び教職員を対象とした平和教育登戸研究所資料館の開館について

2020年10月30日
明治大学 平和教育登戸研究所資料館

1111日(水)から,本学学生及び教職員を対象として,資料館を開館いたします。なお,来館に際しては,「活動制限指針(レベル2)における本学の活動状況,感染予防対策,入構制限措置等について(情報集約版・107日更新)」の内容を遵守し,感染拡大防止にご協力ください。

また,大学キャンパスは入構制限中のため,一般の方を対象とした開館時期は未定です。最新情報は当館ホームページにてご確認ください。


1 概要
(1)対象者
  本学学生及び教職員

※一般の方は来館できません。

(2)対象施設
  平和教育登戸研究所資料館

(3)曜日,時間等
  水曜日~土曜日 1000分~
1600

  日曜日~火曜日 休館 (当面,祝日等は大学の休業日に準じます。)

   ※事前予約不要,当日来館可能。

(4)当面中止する展示

ハンズオン展示

(5)企画展延長・再開

会期中に臨時閉館となった第10回企画展「少女が残した登戸研究所の記録」は年内は延長し展示を行います。

2 来館にあたってのお願い
(1)キャンパス入構時に発熱等の症状が確認された方,体調不良の方は入館をご遠慮ください。

(2)マスクを着用してください。
(3)入館時は入口に設置した手指消毒アルコールスプレーをご利用ください。
(4)館内ではお客様同士でのソーシャル・ディスタンスを保ってください。
(5)
咳エチケットなど,他の来館者に配慮し,館内での会話は控えてください。
(6)展示ケース,解説パネル,備品,壁などには,手を触れないようにしてください。
(7)混雑状況によっては入館制限を行います(同時在館人数10名程度まで)。
3 当館における感染防止策

(1)キャンパス入構時の検温,入構管理。

(2)入口のアルコールスプレーの設置。
(3)職員の毎日の検温実施,健康状態確認。
(4)職員のマスクとフェイスシールドの着用。

(5)館内換気の徹底。

(6)共有スペースの座席の間隔確保,対面とならない配置変更。

4 その他
(1)来館者,職員等に感染者発生が確認された場合は,当ホームページ等にてお知らせすることがあります。帰宅後,ご自身の来館日時を記録していただくと共に,最新情報を注意してご覧ください。
(2)今後も新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては,開館時間の変更や臨時閉館をする場合があります。また,来館者へのお願いと当館の対応も適宜変更することがありますので,あらかじめご承知おきください。