Go Forward

社会連携・社会貢献

3/3(日)中野南口駅前商店街主催イベント「桃の花プレゼント」に参加

2013年03月19日
明治大学 社会連携事務室

中野区観光大使とめいじろう中野区観光大使とめいじろう

中野ブロードウェイにて中野ブロードウェイにて

中野の街の皆さんと中野の街の皆さんと

~中野の街にめいじろうがやってきた~

2013年3月3日(日)、中野駅南口において、中野南口駅前商店街主催のイベント「桃の花プレゼント」が行われ、明治大学のマスコットキャラクターであるめいじろうが参加しました。

当日は晴天に恵まれ、めいじろうが桃の花を配るなどして、非常に賑わいをみせました。さらに、めいじろうは中野駅北口の中野サンモール商店街、中野ブロードウェイ商店街を中野区観光大使と一緒に練り歩き、多くの皆様と触れ合いました。

また、4月から中野キャンパスで開設する公開講座「明治大学リバティアカデミー」の広報活動を合わせて行い、こちらも多くの皆様から高い関心をいただきました。

イベント終了後には、中野南口駅前商店街(会長:吉田稔夫氏)から、「このイベントを通して明治大学との距離が非常に縮まったと思う。これからも同じ地域として連携していければと思う」との言葉があり明治大学への期待をうかがうことができました。

※この記事に関連するページ
【中野南口駅前商店街ホームページ】
www.nakano373ekimae.jp/news/2013/03/post-71.php 


お問い合わせ先

社会連携事務室

駿河台キャンパス
〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
アカデミーコモン11階
TEL 03-3296-4041 
FAX 03-3296-4541