センターは、(1)所長、(2)副所長、(3)運営委員、(4)研究調査員、(5)総務部総務課長及び事務職員によって構成される。センターの事業内容や運営等は、大学史資料センター運営委員会により決定される。運営委員会は、所長を委員長、副所長を副委員長とし、各運営委員は本学教職員の中から運営委員会が理事長に推薦し、理事会において任命される。運営委員には、職務上の委員として総務部長、総務部総務課長が含まれる。運営委員の任期は2年。委員は2018年8月1日現在16名である。
研究調査員は、所長が運営委員会の同意を得て委嘱する。2018年8月1日現在、8名に委嘱している。
センターに関する事務は、総務部総務課が行う。同課内に、大学史資料センター担当の専任職員3名が置かれ、各種事務、事業、資料収集、調査研究活動に従事している。また、必要に応じて、嘱託職員等が置かれることとなっている(2018年8月1日現在4名)。