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オンラインイベント参加における確認事項

ご参加いただくにあたり,以下の確認をお願いいたします。

1.対応OS・動作推奨環境(PC・スマートフォン等)
 Zoomヘルプセンター→https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966

2.参加希望者は、事前にZoomアプリをインストールし、マイク/スピーカーテスト等の環境整備を行ってください。
 Zoomテストサイト→https://zoom.us/test 

3.原則,事前申込をした方のみご参加いただけます。また,当日は途中参加・途中退出が可能です。
事前申込をされていない方で、当日参加希望の方へは別途、ZoomIDをお送りします。本学HPのGoogleフォームからご自身の情報を事前にご登録ください。(ただし,定員になり次第,参加受付終了となりますのでご了承ください。)

4.従量課金制のインターネットでZoomを利用する場合、多額の通信費が発生する可能性があります。定額制ないし料金上限制の接続や公衆無線LANの利用を推奨します。(通信費等は参加者の自己負担となります。)

5.参加者側のPC・ネットワーク、通信関係等に問題(不具合)が発生しても、サポートできかねます(通信関係・操作方法等の質問は当事務室では受け付けておりません。ご了承ください)。

6.当講演会は,後日アーカイブ配信を予定しております。(動画配信ツールは未定)

<参加時のお願い>
①講演会中はミュートかつカメラをオフにしてください。
②録画・録音は禁止です。また,資料の再配布・SNSなどへのアップロード、再利用は禁止です。学術論文等で引用する場合などは,講演者の許可が必要となりますので、お問い合わせください。
③事前に質問は受け付けを行いますので,講演会中のご質問はお控えください。また,妨害とみなされる行為があった場合は途中退場をしていただくことがあります。

Zoomサービス規約
https://zoom.us/ja/terms.html