Go Forward

新型コロナウイルスワクチン職域接種に係る意向調査について【学生・教職員向けお知らせ】

この意向調査については既に終了しております。
本学のワクチン職域接種については実施の詳細が確定し次第,改めてHP等でお知らせします。
今回の意向調査の回答有無に関わらず,今後,接種実施が決定した際は改めて,予約を受け付ける予定です。




学生・教職員向けお知らせ
 
新型コロナウイルスワクチン職域接種に係る意向調査について
 
2021年6月24日


現在,学校法人明治大学では新型コロナウイルスワクチン職域接種を行う予定です。
これに伴い,必要なワクチン数を算出するため意向調査を行います。接種希望割合を把握することが目的なので,接種を希望しない方も回答してください。
つきましては,以下の【注意事項】ほか実施の概要を確認いただいたうえで,Oh-o! Meijiシステムのアンケート機能から,希望の有無を6月30日(水)までに必ずご回答ください。
なお,ワクチン接種は任意であり,強制ではありません。また,接種しないことで不利益を被ることはありません。

【接種対象者】
・本学学生(学部生,大学院生,聴講生,科目等履修生など本学で開講している授業等のすべての履修者)
・本法人教職員(兼任講師,嘱託職員,派遣職員を含む)
※ 既に接種済みの者を除く
※ 接種は無料です
※ 武田/モデルナ社ワクチンを使用するため,18歳未満は対象外となります

【実施予定場所】
 本学駿河台キャンパス

【実施予定日】
 7月下旬から9月下旬
 ※国からのワクチン準備状況により,接種日が変更になる可能性があります

【注意事項】
 1.今回の接種では武田/モデルナ社ワクチンを使用します。詳細が記載されていますので,以下のリンクを必ずご確認ください。
    https://www.mhlw.go.jp/content/000782621.pdf
 2.今回接種するワクチンは,2回(通常,4週間の間隔)の接種が必要となりますので,希望する方は本学で2回接種する必要があります。
 3.ワクチン接種及びワクチン接種後の体調不良による授業欠席等については,不利にならないように配慮いたします。
 4.各自治体からのワクチン接種券が届いていなくても接種可能です。ただし,接種券が手元に届き次第,大学への提出が必要になります。
 5.実施の詳細が確定した後,今回の意向調査とは別途,対象者全員に接種の予約方法等を大学ホームページ及びOh-o!Meijiシステムにて案内します。

【回答方法】
 Oh-o! Meijiシステム アンケート機能から回答してください。
    https://oh-o2.meiji.ac.jp/portal/oh-o_meiji/

 ※本学職員(嘱託職員,派遣職員を含む)の回答方法については,別途お知らせします

【回答期限】
 6月30日(水)

現在,職域接種に向けて調整を行っております。今回の意向調査に基づき,ワクチンの必要数等の申請を行います。ワクチン接種に関する詳細については,確定次第,別途ご案内いたします。それまでは,本お知らせ以上の情報はありませんので,お問い合わせについてはお控えください。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

以 上