Go Forward

2022年度の授業について

学生,ご家族,
本学への進学を検討されている受験生の皆様へ
明治大学


2022年度の授業について
 
明治大学の2022年度の授業は,徹底した感染予防対策を講じながら,通学を前提とした,対面授業での実施を計画しています。
但し,新型コロナウイルスの感染状況や政府・自治体からの要請を踏まえ,オンライン形式による授業を実施する場合もあります。また,各学部・研究科の判断により,教育効果の観点から有効と認められる一部の科目においては,新型コロナウイルスの感染状況に関わらず,計画的に,メディア授業としてオンライン形式の授業を実施します。
2022年度の授業に関する情報は,今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ,随時お知らせしますのでご確認ください。

本学ではこれまで,コロナ禍においても充実した学びの場を提供できるよう,キャンパス内における感染予防対策の徹底や受講環境の整備を進めるほか,本学における新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種を実施するなど,様々な対応を行ってきました。
今後も,学生・教職員の安全を第一に考え,かつ活力溢れるキャンパスで学生の皆さんが過ごすことのできるよう努めてまいりますので,引き続き皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
以 上