経営学部

受験生向け

在学生向け

関連情報

原田 将 HARADA Susumu

ハラダ ススム

職格
准教授
最終学歴
明治大学大学院経営学研究科博士後期課程
研究業績等
専任教員データベース
専攻分野(研究分野)
マーケティング、グローバル・マーケティング、ブランド管理、グローバル・ブランド管理

研究テーマ

グローバル・ブランド管理における組織慣性、新興国市場におけるブランド構築、サービスとブランド管理

主な担当講義

マーケティング・マネジメント、Strategic Management

※「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。

主な著書・論文

松村浩貴・原田将(2016)「ランニングシューズの購買行動における製品満足,ブランド・トラスト,ブランド・ロイヤルティの関連性について」『スポーツ産業学研究』(日本スポーツ産業学会)、Vol.26No.1、pp.93-105。
Harada, S. (2015), "Consistency, Continuity, and Inertia: The Paradox of Successful Global Brand Management," The Journal of Japan Society for Distribution Sciences, No.36, pp.67-76.
原田将(2010)『ブランド管理論』白桃書房。
原田将(2009)「INAX」『日本企業のグローバル・マーケティング』大石芳裕編(第7章)、白桃書房。
大石芳裕・原田将・井上真里(2004)「本書の特徴と構成」『グローバル・ブランド管理』大石芳裕編著(序章)、白桃書房。

受験生へのメッセージ

失敗を恐れず、様々なことにチャレンジしてください。意志あるところに道は開けます。

「経営学科 専任教員一覧」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.