ハラダ ススム HARADA Susumu
職格 教授
最終学歴 明治大学大学院経営学研究科博士後期課程
研究業績等 専任教員データベース
専攻分野(研究分野) マーケティング,ブランド・マネジメント

研究テーマ

ブランド価値経営(価値の構築,組織問題,業績との関係),グローバル・ブランド管理の戦略・組織,新興国市場におけるブランド構築

主な担当講義

マーケティング・マネジメント,マーケティング基礎論

講義概要をさらに詳しく見る(Oh-o!Meiji System)

「ゲストログインはこちらから」をクリックし、「授業検索」画面から教員名で検索してください。

主な著書・論文

[1]原田将(2018)「グローバル・ブランド管理変革における優先市場の問題-レクサスのグローバル・ブランド管理変革-」『経営論集』第65巻・第2・3・4合併号(明治大学経営研究所),pp.89-119.
[2]原田将(2017)「第7章 インドネシア二輪市場におけるホンダの戦略」大石芳裕編『グローバル・マーケティング零』白桃書房,pp.115-134.
[3]Harada, S. (2015), "Consistency, Continuity, and Inertia: The Paradox of Successful Global Brand Management," The Journal of Japan Society for Distribution Sciences, No.36, pp.67-76.
[4]原田将(2010)『ブランド管理論』白桃書房(日本流通学会奨励賞,多国籍企業学会賞)。

受験生へのメッセージ

失敗を恐れず,様々なことにチャレンジしてください。意志あるところに道は開けます。