Go Forward

多様であることは自然なこと

スタッフ紹介

レインボーサポートセンターコーディネーター 松永美佐寿
はじめまして。レインボーサポートセンターで相談員・コーディネーターとして勤務しています松永美佐寿(まつながみさえ)です。
ジェンダー・セクシュアリティ、性的指向や性自認、性表現等、多様な性に関することを自分事として学び、NPOや大学、民間のカウンセリングセンターなどで、LGBTQ+当事者や家族の相談を受けてきました。また、SOGIEに関する講演・研修を行ってきました。

レインボーサポートセンターでは、個別相談のほか、性の多様性に関心のある学生、教職員の皆さまが利用できるラウンジを開設しています。知りたい、学びたい、Ally(支援者)として活動したい人も、ぜひお気軽に立ち寄ってください。静かに本を読んだり、雑談したり、DVDを視聴したり、ひと休みできる場としてもご利用ください。

外部講師による講演やオンラインセミナー、イベントなども開催しています。ご希望などもぜひお寄せください。

個別相談は対面のほか、遠隔相談(電話、オンライン)など選べるようになっています。相談というと堅苦しい感じですが、「ちょっと話してみたい、聞いてみたい」「何となく興味がある」ということでも大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。

皆さまと共に性の多様性を学び、広げる場にしていきたいと思います。

学生、教職員の皆さまのご利用、来室を心よりお待ちしております!

松永美佐寿
2023年4月3日