Go Forward

明治大学ボランティアセンター

ひとりで考えない恋愛学

開催期間:2020年06月15日
明治大学

オンライン授業の影響で友だちと直接話す機会が減り、恋愛や性についてひとりで考え込んでいませんか?
駿河台ボランティアセンターでは、前年度まで学生の自主企画として開催していた「アリスと考える恋愛学」を、今年度しばらくはzoomミーティングの形式で、引き続き学生スタッフが中心となり、担当教職員のサポートのもと開催します。

<第1回>
日時:6月15日(月)12:30〜13:30
テーマ:「付き合う」ことについて考えてみよう
2人でごはんに行ったら付き合っている?2人で遊んだら付き合っている?
どこからが付き合っているといえるのでしょうか。また、付き合うことの意味とはなんでしょうか。
みんなで話して考えてみましょう。聞いているだけでもOKです。

参加方法:事前申込制 ※受付終了しました
 希望者はメールにてお申し込みください。(「学部・学年・氏名」を明記。)
 メールの返信にて、zoomのID等をお知らせします。
 申込先:mvcsurug@meiji.ac.jp(駿河台ボランティアセンター)

zoomでは表記名を変更できるので、本名での参加希望の方はそのまま、ニックネームなどがよい方は変更してください。
話しやすい環境作りのため、できるだけビデオオンでの参加にご協力ください。

ポスターはこちら